細く長くなお付き合い。

昨日は母とランチの約束をしていたので上野まで外出。

自宅からとても近いので、何か買うものがあったり、食事したりと
いつも上野で事をたします(^^♪(出没率多め。笑)

母が、前から連れて行きたいと言ってくれていた中華屋さんに行きました!

中国料亭  翠鳳

東京都台東区東上野3-18-7 上野駅前ビル

こちらのお店はチャイナドレスを着たウエイトレスがお出迎えしてくれます(#^.^#)

このお店は至って接待向き。
店内にはグランドピアノもあり、ディナー時は演奏もしてくれます♪
食事もテーブルに運ばれ、昼間からビールも頂いちゃいました❤︎

海老チリの海老がプリプリ❤︎

本当はフカヒレランチが食べたかったけど、母にお任せしてしまい…|д゚)
でも色々な種類が食べられとても美味しかったです♡

(母に言ったら、フカヒレあったのー!?とガッカリしてましたが。笑)

この日はご馳走してくれ、贅沢な休日(*´ω`*)

上野に行かれた際は是非行ってみてください♪

デートにもオススメですよ♫
実はここのお店、私がホステス時代に良く出向いたお店。

※当時お客様も喜んでたなぁ。笑

前職(結婚前)は湯島でホステスしてました(*ノωノ)

ドン引きはヤメテー!
ホステスも立派なお仕事ですよ!?

ただただ男性にお色気出してお酒に付き合ってるイメージ?

マイナスなイメージもありますでしょうね|д゚)

しかし、

お話のお相手をする=気持ちを共感してあげる

というハイレベルなお仕事なんです。

常に聞き手であり、あなたの味方ですよと、
共感してあげる姿勢がホステスの真の職業です。

なんか、カッコよくまとめた感だしてますが…笑

有名な銀座のホステスさんも、
とびきりの美女だから指名NO1をとれている訳ではないんですね。

こんな言い方失礼ですが、
外見よりも中見で勝負しNO1になっている方がほとんどなんです。

例えば

1. 美女を眺めながらお酒を飲む。
しかし、話はつまらない。

2.自分のタイプではない人とお酒を飲む。
しかし、話が楽しいし。
身近な人には言えない愚痴や悩みも、親身になって聞いてくれる。

だと、また会いたいと思うのはどちらでしょうか?

1の方も、いない訳ではないですけどね。

ホステス時代のママから教わった教訓が

太く短くは何も得られない。

細く長くお付き合いをし、人には好かれる人になりなさい。

です。

私は湯島界隈のお店で勤めていましたが、
数軒のママさんなら引き抜き話が出た程。

頑張ってましたね~(;^ω^)

まだ独身だったら絶対に続けていたかもしれません。笑

お付き合いをしていくなかでは、ホステスだけに当てはまる事ではないでしょうね☆

一児の母なったいまでも、ママ友や保育園の先生。

ましてやこのブログを読んで下さっている皆様も。

細く長くお付き合いいて行きたいと思っています♡
スポンサーリンク

シェアする

フォローする